卓さんと会うのは基本、夜。
お互い車で待ち合わせ場所に集合し、
卓さんの車に私が乗る。
待ち合わせ場所から移動することもあるし、そのままのこともある。


待ち合わせ場所はなるべく人の少ない場所、来ない場所、目立たない場所。

私たちには固定の待ち合わせ場所がありますが
より良い条件の場所を日々、探しています。



ある日、卓さんが

「今日、○○方面に行ったら、
良さそうな場所を見つけました」

と言い、ドライブがてら、現地調査に行きました。


なるほど。
確かに、外灯も無く、車の通りも少なくて、
会うには良い場所かも!

と、私が思っていると、卓さんが

「ここ、周囲が暗すぎてちょっと怖いですね」

と言い、その日はそこで時間を過ごし、車の通り等を確認した。


その後、卓さんと何度か、その場所でデートをしたが、毎回、近くの駐車場で待ち合わせをして、私が卓さんの車に乗り、その場所へ向かうのが通例になっていた。


なので、会う約束をしていた時、卓さんに

○○(場所の名前)で会う時、最初から○○で待ち合わせするのはどうですか?

と提案してみると、

「うーん。あそこは暗いし、1人で待つのはちょっと怖いですね」

と断られてしまった。

まぁ、確かに暗いし、何か出そうで怖いよなぁ…と思い、断念。




別の日、卓さんと会って話をしていた時に、

卓さんが心霊番組の話をし始めたので、


卓さんって幽霊とか嫌いですよね。


と言うと、

「え?なんで?」

と聞かれ、


会う場所を探している時、ダメな理由が怖いって言うからですよ。

と返事をすると、

「その怖いは幽霊じゃなくて、人に対してですよ!」

と否定された。

卓さんの[怖い]は



真っ暗なので、変な人がこっそり車に近づいて来ても分かりにくい。もし、そこで待ち合わせして、さなちゃんが先に着き、待つことになったら心配だから。
そこで待ち合わせして、さなちゃんが俺の車に暗闇の中を移動するのも心配だから、なるべく車の乗り降りをするのは安全なところが良い。

と言われた。

私が驚いていると、卓さんが更に



会っているときも常に周囲をチラチラ見て、外に人影がないか、違和感がないか、気にしていますよ


と、教えてくれました。


知らなかった…(;゚д゚)
私、とても呑気でした。


驚いていたら、卓さんが

「もし、変な人が襲ってきたら、
守らなきゃだめでしょ。
いち早く反応するために常に外やサイドミラーとかをチェックしてるんですよ」

と言われ、私が更に驚いていると、


「俺、意外と考えてるでしょ?」

と言い、私に向かって言った。


私、本当に全然考えてなかった…

ちょっと卓さんを見直しました。